Loading

BLOG

美容室 Hangout 三郷の自宅での男のシャンプー やり方

こんにちは!

男のシャンプーというとさっと終わらせるイメージがありますが、将来はげないため、頭皮ケアのためにもご自宅でも正しいシャンプーのやり方で洗いましょう。

どんなにいい商品を使っていても間違った使い方をしてはもったいないので…(´⊙ω⊙`)

まずは

①軽くブラッシング

・頭皮の脂やフケが浮くので流れやすくなる。

・血行が良くなる

・髪が長い方は絡まりが取れるのでシャンプーした時に抜け毛や切れ毛が防げる

②シャンプー前にぬるま湯でよく髪を濡らす

・しっかり流す事で髪の汚れの大半が落とせる

・シャンプーの泡立ちが良くなる

③シャンプー剤を適量とり手で泡立てから髪につける

・流し残り防止(直接つけると地肌に残りやすい)

④頭皮に揉み込み指の腹でマッサージするように洗う

・毛穴の汚れを取る(毛穴が詰まると抜け毛につながる)

・爪でゴシゴシ洗うと頭皮が傷ついたり、乾燥やフケの原因になる

・血行促進、抜け毛予防になる

⑤ぬるま湯でしっかり流す

・流し残すとフケやかゆみなどの原因になる

・肌についたシャンプー剤もしっかり流す(肌荒れやニキビの原因)

⑥コンディショナー、トリートメント

・髪の短い方、健康な方はつけなくてOK

・使いたい方は頭皮につかないように痛んでいる所だけつける(頭皮につけると毛穴が詰まる)

・しっかり流す

⑦タオルドライ、ドライヤー

・濡れたままだと髪の毛のキューティクルが開いている状態なので痛みやすい

・雑菌やカビがつき臭いの原因になる

・濡れたまま寝るとダメージ、寝癖ができる

・タオルで拭く時もゴシゴシせず優しく

・水分を取って置く事でドライヤーが楽になる

・ドライヤーで乾かす時はあまり近づけない(オーバードライになるとパサパサ、チリチリになる)

正しいやり方でやっていれば髪の毛さらさらになりますよ。

毎日の事なので正しいシャンプーを心がけましょう!

基本的にはお電話でのご予約になりますが、お電話が苦手な方はお問い合わせ欄よりメールにてご予約も可能です。その場合は、返信までにお時間を頂く可能性が高いので、希望時間や日程に予約が出来ない事があります。予めご了承ください。ご予約お待ちしております。

Hangout三郷 メンズ美容室

三郷のメンズ 美容室 Hangoutのオススメ セット剤

おしゃれなメンズにオススメ、パーマスタイル

関連記事

  1. サイドパートスタイル

    2020.06.26
  2. 今話題のバーバースタイル

    2018.01.29
  3. B’z LIVE-GYM Pleasure2018 HINOTORI…

    2018.10.22
  4. 9/2(日)BBQ Party

    2018.08.23
  5. バイクでご来店!

    2018.10.21
  6. ツイストスパイラルパーマ

    2019.05.19

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Salon info

Hangout(ハングアウト)

■所在地 〒341-0018
埼玉県三郷市早稲田1-5-8加藤ビル1F-D号
■TEL 048-916-4106(ご予約優先)
■最寄り駅 武蔵野線 三郷駅北口 徒歩2分

Hangout三郷

Cannot get other user media. API shut down by Instagram. Sorry. Display only your media.
PAGE TOP